dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

エスビー食品S&Bのゴールデンカレー 小さい頃から家のカレーはこれ一筋

AD

https://www.instagram.com/p/BFKRbx_D2Eb/

実家のカレーはS&Bゴールデンカレー

小さい頃から食べてきた実家のカレーはS&Bのゴールデンカレーで、辛口と中辛のミックスだった記憶があります。小学生の頃、別に辛すぎて食べられなかったとか美味しくなかったとかは全くないのですが、なぜ他所様のようなバーモンドカレーとかカレーの王子さまではないのだろうかと、ふと悩んだことは薄っすらと記憶に残っています。

別にカレーのルーに限ったことではないのですが、基本的に僕の親は子供達に「子供っぽい」モノを与えたりすることがありませんでした。幼少の頃は記憶にありませんが、小学生になると自分のモノとして与えられるのは、大人になっても使えるものが殆どでした。

そういうこともあって、なんだかんだ大人になっても自分で作るカレーはエスビー食品のゴールデンカレーが基本。子供の頃と同じく辛口と中辛のミックスの場合もあれば、辛口オンリーの時もあります。


カレー粉で炒めたり味付けしたおかず含めて、カレーと名のつくものは大概大好物ですが、個人的な基本であり定番は、やはりゴールデンカレーを使って作る家のカレー。国民食と言っても過言ではないカレーライス。今後、仮に家族が増えて過ごす日々、新しい定番カレーがどのように作られていくか、それも個人的には楽しみなところ。