
dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

ユニクロのエアリズムメッシュロングボクサーブリーフ 悩ましい夏を迎えるにあたって

衣のモノコト 下着
AD

ユニクロのエアリズムメッシュロングボクサーブリーフ

夏を迎えるあたって、未だに自分の定番が確立されていないアイテムの一つが下着のパンツ。シルエットもさることながら、やはり機能性重視でいつも悩んでしまうものです。
個人的には、一年中オールシーズンにおいて求める一番の機能はデリケートゾーンの通気性。暑い春夏はもちろんですが、寒い秋冬は何だかんだヒートテック等のロングタイツを防寒用に重ね着するので、やはり優れた通気性があるのが一番だったりします。

下着類は肌に直接触れるものですし、当たり前ですがいつも身につけるアイテム。ですから、こだわり、試行錯誤を繰り返し、そしてなかなかお気に入りが見つからないものだったりします。
取り敢えず、これまでの体験というか経験を踏まえ、今年はユニクロのエアリズムメッシュロングボクサーブリーフをセレクトすることに。

エアリズムメッシュのボクサーパンツはこれまで履いたことがあるのですが、ロングボクサーという点が初体験。通気性の良いメッシュタイプ、股ズレやスラックスへの貼り付き防止、フィット感を重視ということで、メッシュロングボクサーブリーフパンツに。
三十路半ばのいい歳、通勤着をキレイめチノパンからスラックスあたりに落ち着かせようと目論んでいるので、汗によるスラックスとの貼り付きを防ぎたい、個人的にはあまり影響はないのですが股ズレ防止という観点からのロングボクサーということ。

男性女性問わず、アンダーウエアには見た目や機能性で皆さんコダワリがあると思います。インナー下着の専門メーカーブランドも少し検討はしたのですが、女性用は色々選択肢があろうかと思いますが、メンズはなんだかんだその辺りが狭く、結局はお試しということでユニクロに落ち着いた次第です。

ユニクロのエアリズムメッシュロングボクサーブリーフパンツ。取り敢えず今年はオールシーズンこれで過ごしてみようかと思います。持たない暮らし、ミニマリストよろしく、いつものように下着の数は3つということで、こちらも3枚で回していくことに。
悩み多き下着事情。どうなることでしょう。