読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

ユニクロのエアリズムTシャツ ペットを迎えてプチプラに回帰

衣のモノコト 下着
AD

ユニクロのベージュのエアリズム半袖Tシャツ

少し前まで主に夏と冬場の暑さ寒さ対策として、ユニクロのインナー肌着からモンベルのジオラインやメリノウールなどの、より高機能高価格な下着を試しては愛用していました。
もちろん、十二分に満足していたのですが、一年前からメインの下着をユニクロに移行というか戻し始めました。理由はただ一つ、娘ネコをお迎えしたからということ。

家の中では部屋着や寝間着は着用しますが、お年頃の子供もいない、一人暮らし(もしくは二人暮らし)な状態なので、ネコと戯れる際も何だかんだ気を抜いた格好。来客は殆どありませんが、宅配便のチャイムがなったら何か簡単に羽織らなければならないこともしばしば。

部屋着や寝間着もさることながら、下着もなんだかんだ普通の着用による消耗だけではなく、ネコの引っ搔きやイタズラ諸々による小さな破れなども起こるので、お求め安いファストファッションに全面移行という訳です。

春夏のメインはユニクロのメッシュタイプなエアリズム半袖Tシャツ。アウトドアでアクティブに活動することも無いので、普段使いとしてはまぁこれで十分だったりします。色はベージュ。もう少し見た目を気にするならば、グレー辺りでしょうが、シャツに透けにくいということでベージュを愛用しているところです。

ヒトとして肌に直接触れる下着にはコダワリを持たなければならないでしょうとか、異性から見てどうなのとか色々あるでしょうが、取り敢えずこれで落ち着いている次第。もっとも、大切な人からしたら不満要望があるかもしれませんが、長い付き合いということで免じて欲しいところ(逆にダメかもしれませんが)…。

ペットであるネコもそうですし、もちろん人間の赤ちゃんもそうだと思いますが、「育てる」という行為が生活に入ってくると、そちら優先。良いか悪いか別として、自分の嗜好は二の次。そういう訳で、身の回りは、着々とお求め安いプチプラアイテムで固めていく方向に。