読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

エルベシャプリエのリュック978N ユニセックスにシェアできる定番休日カバン

衣のモノコト 鞄・バッグ 服飾雑貨
AD

エルベシャプリエのデイパック(リュック)978N

モノを持たない暮らしのなかで、今のメインのカバンはオンオフ兼用と位置付けている3wayバッグ(ポーター タンカー3way)と決めてはいますが、その前まで愛用していたエルベシャプリエのデイパックがなかなか手放せません。

別に3wayバッグとデイパックなんて別物なので手放す必要はないのですが、そのような断捨離気分になっても、なんとなく手元に置いておきたいなぁと素直に思ってしまうアイテムのひとつが、このエルベシャプリエのリュックということ。

 

エルベシャプリエのデイパックには三タイプ程ありますが、この978Nは丁度中間のサイズ。本体のナイロンと同色のショルダーにはパッドが入っていますが、背中と接するところにはクッションはなくナイロン生地のみ。つまるところ、極々普通のシンプルなデイパックということ。

もう少し上品なアイテムとして、フレンチナイロン製の879NMもあり所有もしていましたが、ショルダーベルトにクッションが無い切りっぱなしなので、その昔洋服に小さな擦り傷が生じたのをきっかけに手放してしまいました。

 

オフの休日なんてオトコだったら手ぶらで十分でしょうと言われるかもしれませんが、なんだかんだとカバンは必要だったりします。現在はカジュアルなポータータンカー3wayバッグをオンオフ兼用として愛用していますが、休日にちょっと利用するにはサイズ的に少し大袈裟ですし、個人的にあまり気分が向上することもありません。結局、気持ちを切り替える意味も込めて、軽くてシンプルで上品なエルベシャプリエのリュックをサッと肩に引っ掛けて家を出るという流れがいつもの休日のひとコマ。

カバン本体にはパッドなど入っていなく、クシャクシャに出来る柔らかさしなやかさなので、モノを取り出す際は、右肩片掛けにして軽く前に回すようにして諸々中身を取り出すといった具合。もちろん軽くて柔らかい生地なので、サブバッグ的にスーツケースや旅行鞄に忍ばすこともOK。

 

エルベシャプリエの定番デイパックリュック978N。実は一番最初に購入したカーキベージュと黒ノワールの色違い二つ持ち。カーキベージュの方は、昔ベージュのチノパンが定番だった時の合わせアイテム。今はグレー好きでそのあたりを基本色と据えるようになったので手持ちの黒の他にグレー(フュズィ)辺りも欲しいなぁと思う始末です。

 

エルベシャプリエのシンプルなリュック978N。このデイパック以外にもエルベのバッグは幾つか持っているのですが、使い勝手は良いし、落ち着いた雰囲気が素敵だし、ユニセックス的に大切な人ともシェア出来るし、なんだかんだ良いことずくめ。

エルベシャプリエのバッグを彼氏彼女恋人同士、ご夫婦や親子同士ご家族でシェアして愛用するなんて個人的には本当に素敵で憧れてしまうような光景。結局、エルベ大好き、愛していますということ。男性も女性も、老若男女問わず、永く愛用できるオススメのブランドのひとつです。

 

楽天市場: エルベシャプリエ公式オンラインショップ