
dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

マクドナルドのフィレオフィッシュ 肉加工類嫌いな幼少の頃の味

AD

マクドナルドのフィレオフィッシュ

幼少の頃、出来合いのハンバーグやソーセージなど肉類加工食品は得体が知れない、何が入っているかわからないとか思い込んでいて、家族で僕一人だけ外食時に口にすることがありませんでした。

マクドナルドなどファストフードを家族で外食することは滅多にありませんでしたが、そんな考えなので、ハンバーガーのなかで僕が唯一選んでいたのはフィレオフィッシュのみでした。

 

フィレオフィッシュに使用されている白身魚はタラ類。幼少の頃から魚全般大好きなので、加工肉を避けるというよりも、好きで魚をセレクトというポジティブな考えがあったのかもしれません。

小学高学年くらいになると出来合いハンバーグなどを毛嫌いすることもなく口にすることも、なんだか現金な考え。今では好んでフィレオフィッシュを選ぶことも無くなりましたが、たまにはハンバーガーを食べたいなぁというときは、取り敢えずフィレオフィッシュ。味の半分は郷愁のようなものです。