dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

メレルのジャングルモック オールシーズン何処でも使えるオフの定番シューズ

AD

メレルのジャングルモック 歩きやすく脱ぎ履きしやすい万能スニーカー

気軽に履けるスニーカー、出来れば愛用してきたVANSのスリッポンとゴアテックスブーツであるダナーライトの二つを掛け合わせたようなタイプをしばらくの間探していました。つまりは、脱ぎ履きしやすいスリッポンタイプでアウトドアのアクティビティにも活用できる一足、しかもお決まりのように定番なスタンダードなアイテムを…。

早いうちからメレルのジャングルモックをチェックしていたのですが、VANSとダナーライトの消耗を待って、この度ようやく手にしたところです。

 

 手にしたジャングルモックは、足が小さいのでメンズの最小25cm、色はライトグレーなpewter。少し濃いめのガンスモークや定番のカーキベージュなトープ辺りも考えたのですが、オールシーズン履く予定なので夏の暑苦しさ回避とファッションコーディネートを考慮してのpewter。

 

メレルのジャングルモックは、フェスファッションで若い人も愛用していそうですが、個人的には中高年の方に人気がありそうな雰囲気。休日の朝に駅周辺のウォーキンググループを形成しているお年を召した方の中でもチラホラ。まぁ、比較的老若男女で愛用されていて、ネットのレビューでも何足にもわたりジャングルモック一筋な方もいらっしゃるようです。

 

個人的には初めてのジャングルモック。スリッポンタイプで脱ぎ履きしやすく、ソールも噂通り歩きやすく良い具合。雨で濡れた所ではメレル全般滑りやすいという意見もあるようですが、このジャングルモックに限らず、例えば濡れた鉄板やマンホールではそもそも慎重に歩くを徹底しとけば良いことかなぁと思います。

 

定番でロングセラーアイテムであるメレルのジャングルモック。アウトドアシューズとしてはお手頃、そもそもアウトドアでのテントにおける宿泊休憩による出入りを想定してはずなので脱ぎ履きしやすいというところで、オフの日の日常生活にもぴったりでしょう。日々の玄関での靴の脱ぎ履き、小さな赤ん坊を抱っこしながらなお父さんお母さんは助かることでしょう。旅行など外出先では、例えば寺社巡りが趣味な方なども建物の中に上る際に気楽でしょう。

 

真夏に手に入れて早速帰省旅行などで試していますが、懸念していたシューズ内の蒸れは思っていたよりかは酷くないといったところ。中敷きは取り出せるので洗うことも可能、そして個人的に信頼しているブランドの消臭剤もあるので、蒸れや臭い対策は何とかなるなさかなぁと思っています。

 

メレルのジャングルモック。歩きやすさと脱ぎ履きのしやすさを兼ね備えた、気軽に履けるアウトドアシューズ。初めてなので耐久性は未知ですが、ジーンズとコーディネートして休日の街中散策から野外でのちょっとした作業に大活躍すること間違いなしな定番アイテムだと思います。

 

Amazon.co. jp: メレル MERRELL ウォーキングシューズ Jungle Moc M J60787 Gunsmoke (Gunsmoke/8.5)

グランズレメディの靴用消臭除菌パウダー 期待以上の抜群の効果で安心の一言 - dodolife blog