dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

パンチングメタルなステンレス製洗面台排水口ゴミ受け 掃除しやすくストレスフリー

AD

パンチングメタルなステンレス製洗面台排水口ゴミ受け

台所の三角コーナーや排水口のゴミ受けを普通のメッシュなザルタイプからパンチングメタルに変更したことで掃除が非常に楽になったので、洗面所も同様にしてみました。

 

これまで、いわゆる水が貯められるように棒状の金属製キャップ栓があったのですが、代わりにパンチングメタルなゴミ受けに。元々備わっていたそのキャップ兼ゴミ受け、水垢もさることながらプラスチック製のゴミ受けがいただけないものでした。円形で放射状に網が伸びているもので、絡まった繊維くずから髪の毛などがまぁ落としづらいこと。

 

このことがいつも気にかかっていて、一時100円ショップでステンレス製網目メッシュなゴミ受けを購入したのですが、こちらもやはり洗いづらいもの。ではその上にゴミ受けシールを貼ればどうでしょうと試したのですが、シールの粘着性が弱すぎてあまり意味がないという結果に。

 

細いワイヤーの網メッシュではなく、掃除しやすく洗いやすいパンチングメタルな排水口ゴミ受けがあれば最高と思っていたら、やはりあるもんですね。ゴミが溜まってもポイだし、洗いやすいしと、今のところいいとこずくめ。恐らく今後も我が家は洗面台で朝シャンとかしないので水を貯める事もないと思うので、パンチングメタルのゴミ受けがデフォルトで。

 

Amazon.co.jp: 洗面台 パンチング ゴミ受け 2個組 33902