読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

クロックスのスペシャリストベント 大人も履ける手軽なクロッグサンダル

AD

クロックス(CROCS)のスペシャリスト ベント(specialist vent)

完全にワンマイルウェアとしてですが、ビルケンシュトックのボストンのお手軽な代替を考えていて、定番としてクロックスを。
脱ぎ履きしやすく春夏秋冬季節問わずオールシーズン対応可能なサンダルとしてクロッグタイプ、デザイン的に甲の部分のクロックス独特の穴は苦手、でも通気性はある程度確保したいということで、側面に通気孔があしらわれたスペシャリストベント(specialist vent)をセレクト。サイズはM6(24cm)。


総合スーパー、ちょっとした居酒屋やラーメン屋等々、まぁ休日ご近所でほとんど生活が回せるもの。すぐ近所ですが、京都市内中心部にブラブラとウィンドウショッピングや遊びに行く際はさすがにクロックスは履かずローファー辺りにチェンジですが、いつものオフのワンマイルで事足りる生活環境にはクロックスで十分。良くも悪くも出不精、引きこもりのなせるワザ。


定番クロックスのラバータイプのサンダル。玄関先に気軽に置いておきたいけれども、娘ネコ様の格好のオモチャになるところだけが困りどころ。

玄関の棚に放り込んでおきますが、忘れることもしばしば。爪痕と猫が噛んだ歯型の後が少しつきますが、まぁそれも良し。ワンマイルウェア、お手頃なクロックスならではの気軽さ。しかし、クロックスに限りませんが、革靴には見向きもしないのにラバーなサンダルやスポンジとかは速攻で見つけてオモチャにしてしまうそのココロが知りたいところ。

 

Amazon.co.jp: CROCS クロックス Specialist Vent スペシャリスト ベント クロック 10074 100(White/M9/W11)