読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

独身オトコのクリスマス三連休は家の大掃除を

AD

キッチンコンロの掃除 年末大掃除

今年2016年のクリスマスは23日の天皇誕生日から始まり25日まで暦通りの三連休。世間ではまたと無いチャンスとばかりにいい感じのユルさでクリスマスのイベントなどで過ごされているかと思いますが、残念ながら特に何がどうしたというわけでも無いので、三連休は普段できない家の細かいところの掃除を。

 

今住んでいるファミリー向けマンションは決して古くはないのですが、そろそろ家電製品や住宅周りシステムの最初の取り入れ替えの足音が聞こえてくる雰囲気。個人的にも衣食住の「住」を細やかに少し整理・充実していこうと思っていた矢先なので、先ずは整理整頓、掃除でしょうということで、クリスマス三連休を利用して年末大掃除。

 

正直どうなのと思いますが、便利な世の中なので、熟考を重ねて手にしたいと思うアイテムなどは、出掛けずともネットショッピングである程度揃うもの。良くも悪くも独りで街を買い物目的でブラブラすることがここ一年極端に減ってきたので、取り敢えず長い時間を過ごす家の中を最低限充実させようという想い。

いわゆる「丁寧な暮らし」というか「丁寧っぽい」暮らしみたいなこと。取り敢えず、クリスマス三連休は掃除、掃除、掃除…。なんかこんなこと、今年のゴールデンウィークにも呟いたかも…。