読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

AmazonのFire TV Stick 家でまったりと過ごすために

AD

AmazonのFire TV Stick

2016年の自分への細やかなクリスマスプレゼントとして熟考して手にしたのが、テレビに刺してインターネット経由で多チャンネル放送を楽しむAmazonのFire TV Stick。年末年始から本格的に利用し始めました。

 

Fireタブレットも同じくですが、このFire TV Stickも出荷時から注文時に利用したアマゾンアカウントと紐付けされていて、地上波からスティックを刺した端子に切り替えれば、後は流れ作業で設定は楽にできてしまいます。

 

Amazonビデオやミュージック、ゲームなど様々なコンテンツをテレビの大画面で楽しめますが、僕の使用はシンプルで、見放題サービスであるAmazonプライムビデオと2016年に最も利用したサイバーエージェントのAbemaTVを流すこと。さらに踏み込んでも、同様のhuluやnetflixなど動画見放題サービス用のデバイスとして使うくらいでしょう。

 

地上波のテレビ放送をチェックしなくなって久しいものですが、平日帰宅後の夜にバラエティなどを気軽に流し、出かけることがめっきり減ってまったり過ごすことが多くなった休日に映画などを楽しむといった、良くも悪くも引きこもり生活にはもってこいのガジェット。

 

多チャンネル放送をテレビで手軽に実現するAmazonのFire TV Stick。とりあえず2017年は衣食住の食と住に重きを置き、お金周りの節約と整理が目標なので、家でまったりと過ごすために手に入れたアイテム。

 

Amazon.co.jp: Fire TV Stick