dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

カウブランドの無添加泡のハンドソープ 肌に優しく無香料 牛乳石鹸ならでは

AD

カウブランドの無添加泡のハンドソープ

三十路に入ってここ数年、特に冬の手荒れが酷いので、洗剤を時々見直しています。毎日の自炊に欠かせない食器用洗剤をナショナルブランドの手に優しいタイプに変更していい感じなので、続いてハンドソープも見直すことに。


これまでは大手スーパーのPB薬用ハンドソープを利用していたのですが、手荒れ対策、いつでもどこでも手に入るスタンダードアイテムであること諸々を考慮して、カウブランドの無添加泡のハンドソープに切り替え。

 

カウブランドの無添加泡のハンドソープは、「牛乳石鹸、良い石鹸〜」のCMソングで本当に昔からお馴染み牛乳石鹸ブランドのハンドソープバージョン。子供の頃、お歳暮で赤い石鹸箱の詰め合わせが送られてきて洗面台下の戸棚に並んでいたのを思い出します。


赤ちゃんにも優しい牛乳石鹸はカウブランドのハンドソープ。もちろん、肌荒れにもいい具合。これまでのPB薬用ハンドソープでは少し億劫になりながら使用していたものですが、安心してプッシュして手を洗えるのは当たり前ですがホッとします。

台所と洗面所の二箇所に設置。無添加、つまりは無香料なので、この辺りに好き嫌いなく万人に優しいハンドソープ。昔ながらの牛乳石鹸ブランドならでは。
今回初めてのカウブランドでしたが、肌への優しさや無香料辺りから、そのほかのアイテムもカウブランドで統一したくなってきますね。

 

Amazon.co.jp: カウブランド 無添加泡のハンドソープ ポンプ付 360ml