dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

ユニクロのステテコ 夏の部屋着兼パジャマとして

AD

ユニクロのステテコ

部屋着兼寝間着として五月に入り手にしたのが、ユニクロのこの季節定番アイテムであるステテコ。ステテコで外出はあまりしない予定(それでもすぐ近所のコンビニとかには行ってしまいそうですが…)なので、下着感覚のエアリズム ステテコではなく、ポケット付きで綿100%の普通のステテコを。短パンだと短すぎてどうかなということ。十分な膝下丈があるステテコは丁度良い具合。

 

下着感覚でより涼しいエアリズムのステテコについては、スラックスの下に履くと、夏の炎天下、汗のベタつきが防げて大変評判の良いアイテムのようですが、個人的には感動パンツ(旧ドライストレッチパンツ)を愛用しているので、その辺りでパスすることに。

また、普通のスラックスにはポケットが付いているので、家の中でもスマホが手放せない、だらしのない僕にとっては便利。

 

綿100%のユニクロの普通のステテコを部屋着兼パジャマにということですが、個人的には不在時には娘猫様がリビングで寛ぐ関係上、なんだかんだ適温で冷房(エアコン)が点いているので、過度な薄着をする必要もありません。

ユニクロのグレーのステテコ。同じくユニクロのネイビーのドライなパックTシャツと合わせてシンプルな部屋着コーディネートの完成。