dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

チャムスのエコキーコインケース 小銭入れ兼キーケースとして

AD

チャムスエコキーコインケース

緩いミニマリスト、モノを持たない暮らしの構築の流れで、家計簿アプリへの取り込み連携のし易さを目的に、ほぼほぼチャッシュレスな、クレジットカード&電子マネーで回すライスタイルを構築しつつある昨今。一軍というかパンツの前ポケットに入れているコンパクトかつ薄いポーター ウォールのL字ファスナータイプの財布には、決済カード類の他、ある程度のお札は二つ折りにして忍ばせています。

 

それでは小銭はどうしましょう、ついでにキーケースも一緒に片付けようということで、チャムス(CHUMS)のエコキーコインケースを。キーリングが取り付けられ、小銭入れ、パスケースにもなるシンプルな定番アイテム。

 

お札の二つ折り収納は正直ギリギリ厳しいサイズですが、コインやカード類は収納可能。ポケットは重裏二つあり、一方は小銭入れ、反対側はクリアポケットになっていて鉄道定期を提示出来るようなパスケース。

 

今回は財布、カードケースとの併用を考えているので、チャムスのエコキーコインケースには小銭、鍵、クリアなポケットには常備薬を忍ばせることに。
ポーターウォールの薄くてコンパクトな革財布、レイメイ藤井のカードケース、そしてこのチャムスのエコキーコインケースの三つの組み合わせで、お金周りとカード類の現実的なミニマム的整理は一応完成。

 

チャムスのエコキーコインケース。アウトドアブランドであるモンベルの小銭入れ辺りも検討したのですが、小銭が落ちにくい、取り出しやすいという観点から個人的にパス。お札以外はカード類、小銭、鍵と収納可能なので、人によってはこのエコキーコインケースがメインの財布になる方もいらっしゃることでしょう。汗をかく自転車通勤などバイク乗り、フェス、キャンプアイテムとしても活躍すること間違いなしでしょう。

今回は個人的にカバンの中身の収納整理的な面で手にしたチャムスのエコキーコインケース。診察券やポイントカードなど二軍カード類収納のクリアケースと共に、バッグのポケットに突っ込んでの運用。

 

Amazon.co.jp: チャムス CHUMS コインケース Eco Key Coin Case

吉田カバン ポーターの薄くコンパクトな革財布WALL L字ファスナータイプでキャッシュレスな生活を

レイメイ藤井のカードケース 診察券などカード類はこれ一つで整理