dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

モスバーガーのモスライスバーガー海鮮かきあげ 一番大好きなハンバーガー

AD

モスバーガーのモスライスバーガー海鮮かきあげ

ファストフードの代表と言えばハンバーガー。マクドナルドをはじめ様々なブランドがしのぎを削る業界ですが、個人的に好きなのはモスバーガー…というよりも、モスバーガーのモスライスバーガー海鮮かきあげ。
幼少の頃より親しんだマクドナルドのフィレオフィッシュ(これもそもそもハンバーガーなのか?という疑問はさておき)も好きですが、その他ブランド含めて圧倒的に好きなのはモスライスバーガー海鮮かきあげ。ライスバーガーは、1980年代後半にモスバーガーより販売開始との事なので、意外と歴史あるメニュー。


もう十数年くらい経つでしょうか。大学時代に少し回り道していて、それでもちょっと真剣に勉強しないと将来マズイよなと考えていた頃。大切な人とは既に半ば二人暮らしをしていて、少し離れた駅近くのハンバーガーショップで相手のバイトや大学帰りを試験勉強をしながら待っていたものです。
マクドナルドもモスバーガーもあった駅ですが、落ち着いて勉強できるのは全くもって混んでいないモスバーガー。学生にとって贅沢品でしたが、そんな折に頼んだモスライスバーガー海鮮かきあげがもう最高に美味しかったものです。


店舗数の都合でなかなかモスバーガーに立ち寄ることはありませんが、時々お店を見かけてはお腹と相談しモスライスバーガー海鮮かきあげをオーダー。社会人になりましたが、自炊派の自分にとってやはり少し贅沢品なモスライスバーガーですが、美味しさは変わらずピカイチ。