dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

ユニクロのエアリズムステテコ ズボン下の下着代わりとして

AD

ユニクロのエアリズムステテコ

部屋着としても活用できますが、夏の暑い時期にスラックスやパンツの下に下着として着用することも念頭に置かれているユニクロのエアリズムステテコ。ユニクロメンズのステテコとしては、綿100%ポケット付きのステテコを部屋着として購入して愛用し、エアリズムステテコはパスする予定でしたが、レビュー辺りで評判がやはりいい感じなので、今更ながら試しに手にしてみることに。


エアリズムステテコの用途はパンツ(スボン)下に履く下着としての活用と個人的に位置づけ、下着のポクサーパンツなどを履かずに直接。丁度、昨年愛用していたロングボクサーパンツがユニクロのラインナップから消えたようなので、代替としても念頭に。


ユニクロのエアリズムステテコ、そして春夏の定番アイテムであるドライ機能が付与された感動パンツ(2017SSから名称変更。旧ドライストレッチパンツ)という組み合わせで、とても良い具合。下着としてエアリズムステテコを検討しなかったのが、本当に残念に思えるほど。好きな人には非常に評価が良いのも頷けます。


改めて要検討ですが、個人的には秋冬のヒートテックタイツの下にもロングボクサーパンツの代わりにこのエアリズムステテコを履きたいと思うほど。さすがにヒートテックタイツの場合太もも周りでのモタツキや巻き込みがありそうで現実的では無さそうですが…。

 

ユニクロのエアリズムステテコを春夏の暑い季節に下着代わりに直に履くということ。正直、この辺り恥ずかしさもありますが、真夏の炎天下外回りの仕事でスラックスの下半身汗べたつきなどが気になるサラリーマンや男子学生の制服ズボンとのコーディネートにオススメ。

ロングスカートやロングパンツでしょうが、女性でいうペチコート代わりというレビューにも納得。個人的には、真夏のジーンズスタイルでもある程度効果を発揮してくれればなお良しといったところでしょうか。