dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

コールマンの黒リュック ウォーカー33 オンオフ通勤も旅行もこれ一つ

コールマンのリュック ウォーカー33L

洋服に関してはある程度少ない持ち物で暮らせているのですが、鞄バッグに関しては浮気性。自転車通勤へと通勤スタイルが大きく変わったので、チェストストラップが必須、着替えなども雑に放り込みたい等々から、手に入れたのがコールマン(Coleman)のウォーカー(Walker)33という黒リュック。

 

四十路が見えてきて、ファッションに関してはサイズ感やカラーコーディネート位でマイルールを設定し、後は気取らない肩の力を抜いた雰囲気にしようと思い辿り着いたのがコールマンのデイパック。背が低い僕でもサイズ的に適していて使い回ししやすいウォーカー25と迷いましたが、少し大きめのA4クリアファイルやバインダーが入れづらい事もあり、何でも放り込める33Lにした次第。

 

ユニクロや無印などのプチプラではチェストストラップ&大容量リュックが無く、アマゾンでアネロと並んで売れ筋定番であるコールマンを選びました。

通勤や休日に行き交う人々をチェックしていると、アネロほどではないですが、女子高生や女子大生、若いママさん、サラリーマンの男性等、アマゾンランキング上位よろしく様々な人が愛用している模様。

 

コールマンのプチプラな定番リュック、ウォーカー33。普段着カジュアルスタイルの自転車通勤時やプライベートの旅行時はもちろんのこと、仕事でジャケパンスタイル出張時も半ば強引に背負って出かけて行きます。

防水性には期待できないので、念のため同じくコールマンのレインカバーを忍ばせての通勤。軽くて33Lの大容量、そしてコスパに優れる定番リュック。個人的にはいつでも手に入る(手に入れやすい)定番プチプラリュックであること、チェスストラップ&左右のボトルホルダー、そして軽量であることが決め手。老若男女の皆様にオススメ。

 

Amazon.co.jp: コールマンのリュック ウォーカーシリーズ